2007年10月14日

お知らせexclamation×2

犬(足)Poo's Familyですが、

こちらの方に下引っ越す事になりました。

いろはの、大きなしっぽと小さなしっぽ〜♪


今まで、訪問&コメントありがとうございました。

心機一転、バージョンアップグッド(上向き矢印)るんるんで頑張りたいと思います。

新ブログの方も、可愛がっていただけたら嬉しいですexclamation×2

よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

かわいいお気に入りリンクですが、引き続き入れさせていただいてよろしいでしょうか?

ニックネーム いろは at 11:43| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ハチの巣

わーい(嬉しい顔)連休中の予定変更あせあせ(飛び散る汗)

今日は、お墓参りに行って来ました。 車(セダン)

お盆に行った時、蝋燭立ての中に小さなハチの巣があったんです目

1ヶ月で大きくなっていました。がく〜(落胆した顔)

今からのハチは、攻撃してくるしむかっ(怒り)恐いバッド(下向き矢印)

管理事務所にお願いしました。ー(長音記号2)

「今から処理しますので」

スプレー、ビニール袋を持ってきて

ビニール袋をかぶせて、蝋燭立てをはずし、スプレー噴射

出てきました…、いっぱい顔(なに〜)

ビニール袋の中で、動き回っています。

おじさん、何匹か飛んで行きましたよ 気をつけて下さ〜いふらふら

「危ないから離れて」と言われて

待つ事5分時計

ハチの巣を撤去Clap

蝋燭立ても、綺麗にお水で洗ってくれてたらーっ(汗)

やさしい、おじさんでした。どうもありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいハチの巣を作るには、絶好の場所だそうです。

「ビニールを巻いたりして、巣を作れないようにしたらいいですよ」

と教えてくれました。

以前、スズメバチが家に巣を作った時は、業者さんに来ていただきました。

この間は、門扉のところに小さいハチが…。

ハチに好かれている、わ・た・しです。ふらふら 

デジカメ持って行ってたのに、忘れていました。カメラは無しふらふら

犬(足)なんだか仲良し、車酔い組みのこのふたり犬(笑)犬(笑)

連れて行ってあげようと思っていたけど、ハチがいるから外には出れないしふらふら

車の中は、晴れ暑いしバッド(下向き矢印)

ごめんねexclamation

P1020409.JPG 隠れていますけど…犬(笑)

P1020369.JPG P1020370.JPG


ニックネーム いろは at 15:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ラフィの散歩は…?

かわいいとるての事件も終わったし、こちらも更新しないとねexclamation×2

    犬(足)

毎日、姫2がラフィを散歩に誘うけどるんるん

イヤイヤする犬(泣)

リードを付けるのも一苦労ー(長音記号2)

付けても、拒否るバッド(下向き矢印)

ここで、みるくさん登場exclamation×2

犬(笑)1 仕方ないなぁー(長音記号1)一緒に行ったるわグッド(上向き矢印)

P1010181.JPG

わーい(嬉しい顔)  本当は嬉しいくせに顔(イヒヒ)

犬(笑)2 ばにたんも、一緒に行きたいです犬(泣)

P1010821.JPG


ふらふら  犬(笑)犬(笑)犬(笑)は無理exclamationとあっさり却下バッド(下向き矢印)

わーい(嬉しい顔)  後で連れて行ったるから、待っときあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)3 私、行きたくないんですけどバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

P1020341.JPG

    犬(足) 

P1020332.JPG 犬(足)無理やろ〜


P1020159.JPG 犬(笑)関係ないしー(長音記号2)

久しぶりに、全員登場しました。るんるん





ニックネーム いろは at 21:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

体育祭〜♪

晴れ今日は、暑かったexclamation×2

姫3の体育祭でしたるんるん

夏休みが終わって実力テスト、一週間も練習していません顔(え〜ん)

こんなんでいいの…?

先日育友会の用事で学校に行ったら、みんな頑張って練習していました。顔(イヒヒ) 怪我しないでね顔(チラッ)

姫3も、筋肉痛で…。顔(笑)


朝から弁当作りでバタバタと忙しいけど、順番に犬(笑)たちを遊ばせて、鳴かずにお留守番していてねあせあせ(飛び散る汗)


顔(え〜ん)なんだかんだでもう始まってるよダッシュ(走り出すさま)

学校まで徒歩10分あせあせ(飛び散る汗)

校門前では、ヤクルトさんが販売しています。ー(長音記号2)
帰りに買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

くつなんとか、出場種目のリレーに間に合いました。ふらふら

P1020215.JPG どれだ??


本部席に行って会長からの依頼書も頂きました。

この依頼書、11月の育友会主催の学校行事でのものです。

今、話を進めているので、そのうちブログネタになると思います。



くつ育友会競技は、綱引きー(長音記号1)位置情報ー(長音記号1)

若いお父さんお母さんが、頑張ってくれました。Clap

と言ってもみんな私より、若いんです。ふらふら

くつムカデ競争

P1020218.JPG 見つけた目


あまりにも暑いので途中30分の休憩が…。


くつ一旦帰ってお昼からのメイン

2・3年女子の○○中SORAN

P1020239.JPG P1020238.JPG

頑張ったねウルウルきました顔(泣)


2・3年男子の組体操

P1020250.JPG P1020266.JPG

男の子の演技が始まった途端雨

もう少し待ってあげてよー(長音記号1)

3日間の練習なのに…凄いたらーっ(汗)


徒歩10分でも行ったり来たりは、疲れるー(長音記号1)

お昼からは、これだけ見に行きました。晴れ


かわいい中学校最後もうやだ〜(悲しい顔)

高校は遠くに行く子もいるしバラバラになるから、3年生は団結しています。Good

みんなよく頑張りましたClap

ブログに書いたら怒るだろうなあせあせ(飛び散る汗)
写真載せたら怒るだろうなあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム いろは at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

姫たちが行ったところは??

かわいい先日の女3人日帰り旅行わーい(嬉しい顔)

行き先は演劇

P1010524.JPG

下これを見に、わざわざ

新幹線に乗って、朝も早よから行きました。新幹線

P1010562.JPG いるか
P1010534.JPG シャチ

朝一番で行っても、夏休みだからいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

ステージ側で見たから、観客席が写ってます

P1010576.JPG P1010573.JPG

P1010581.JPG P1010585.JPG


夕焼けを見ながら新幹線

P1010615.JPG


お土産は?

ういろう・みそきゃらめる・きしめん・まんじゅう・
いるかさんのストラップなどなど

方向音痴の方々なので心配しましたが、無事帰ってきましたexclamation×2

犬(足)お留守番をしていたちぇるしぃ、お土産もらったかな?
ニックネーム いろは at 00:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

花火

演劇今日は、猪名川の花火大会花火

人ごみの中、行こうとは思わない顔(ペロッ)

窓を開けたら、音が聞こえます耳

2階のベランダから、見えます目

でも、小さいバッド(下向き矢印)

カメラで撮ったけど… なんだこりゃもうやだ〜(悲しい顔)

P1010617.JPG P1010619.JPG
P1010637.JPG P1010643.JPG


でもちゃんと見えました。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム いろは at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

忙しい一日

朝の涼しいうちに車(セダン)

お墓参り

小さいけど、ハチがいっぱい飛んでるー(長音記号2)

やっぱり、蝋燭の所にハチの巣が…

先月から気になっていたんだけど、少〜しだけ大きくなっているようなふらふら

よく見たら目、隣のお墓にもあせあせ(飛び散る汗)

管理事務所に言ったら何とかしてくれるかなぁ?

でも、今日はとるてが一緒だし

来月また来るし、まぁーいいかっ顔(ペロッ)

犬(足) 犬(足)

帰りの車の中、とるての様子が…爆弾

やばいexclamation×2 吐くかも、それともフン

もう少しだから、ダメー(長音記号1)ー(長音記号1)

話かけたり、なでなでしたりがく〜(落胆した顔)気をまぎらわせてあせあせ(飛び散る汗)

何とか、家に着いたexclamation

安心してはいられない、この間は駐車場でバックをしているときに吐いたあせあせ(飛び散る汗)

先に降ろしたら大丈夫かも…犬(足)  犬(足)

ふらふら よかった犬(笑)

朝の、1時間ほどのドライブでした車(セダン)

家 ホッとしたのか、吐くことも無くフンもして犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるん

トイプーたちのように、お留守番してくださ〜いふらふら

晴れ 晴れ

昼からは、しつけ教室

最近、私の調子が悪くてお散歩をお休み中でした。

だから、犬(怒)ご機嫌ナナメ…パンチ

もうやだ〜(悲しい顔)疲れたバッド(下向き矢印)

かわいい かわいい

夕方は、車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 子犬ちゃんの見学 ハートたち(複数ハート)

癒されて帰ってきました。

忙しすぎて、写真も無くてー(長音記号2)





ニックネーム いろは at 11:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

出遅れていますが…

ビリーズ ブートキャンプ

忘れた頃に、やっと来ました。ふらふら

子どもたちがやっています。

姫3は、この間まで部活で鍛えていた?ので余裕わーい(嬉しい顔)

動きも軽やかるんるん

姫1は、わざわざ(といっても歩いても15分)家まで来てやっています。あせあせ(飛び散る汗)

毎日が筋肉痛で、ギャーギャーうるさいです!!顔(なに〜)

姫2は、忙しくてできません。

私は、みんなの様子を見ながらやろうかな目

P1010334.JPG

かわいいどうなる事でしょう、楽しみですわーい(嬉しい顔)

迷惑しているのは、犬(笑)たちです眠い(睡眠)

最近ドッタン!バッタン!とうるさいですよ犬(怒)


ニックネーム いろは at 21:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

夏休みなのに…

今年は、姫2が土日とお盆休みしかないー(長音記号2)
田舎に帰っても、犬(笑)が増えるごとに気を使うしもうやだ〜(悲しい顔)
とるては…もう少しお利口さんにならないとねふらふら

近場で、楽しめる場所を探してまするんるん

第1弾
今日、姫2と3がオーサカキングに行って来たバス電車

カメラを持って行ってなくてふらふら

P1010322.JPG

P1010325.JPG P1010327.JPG


ぷいぷいカレーとせやねん!アイスを食べたそうですexclamation
姫1が…行きたかったのに顔(泣)ブーブー

姉妹でも3人になると喧嘩になるそうですちっ(怒った顔)
姫1と3は、歳が離れているのにねぇー(長音記号1)
どうも口うるさい様です顔(え〜ん)


わーい(嬉しい顔)おみやげの一部でするんるん

P1010324.JPG

自分の携帯では写真を撮ったみたいですが…顔(汗)
結構楽しかったみたいでするんるん

今度は、姫1も一緒にねかわいい

私、とるてのしつけ教室だったので一緒に行けなかった…
残念でしたexclamation×2







ニックネーム いろは at 21:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

運動不足

月曜日(祝日)、久しぶりに3時間ほどの自由時間
家の事・犬(笑)たちの事から開放されたるんるんるんるん

最近は、犬(笑)中心に出かける事が多いかわいい
たまには一人になりたい時もある

とるても、お昼寝してるし眠い(睡眠)

一汗かきに小学校の体育館へ
最近はご無沙汰…地域の方が集まって卓球してます手(チョキ)

”元気やった?来なあかんでー”と向かえてくれるわーい(嬉しい顔)

嬉しいるんるん


みんな毎日の様に練習している人ばかり

60才前後の人が多いんだけど、元気で生き生きしてますぴかぴか(新しい)

私は、気持ちだけは若い頃と同じ、体がまったくついて来ないもうやだ〜(悲しい顔)

後の事も考えずに真剣にやってしまったから、ふらふら疲れたexclamation

いい汗かいて爽快でしたいい気分(温泉)

昨日から、筋肉痛で…ー(長音記号1)ふらふら


ニックネーム いろは at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

桃だよ

(*^-^)σ〔〕 ピンポーン♪

朝一番で宅急便のお兄さんが来ました!

犬(笑)たちのお肉はこの間来たし…

犬(笑)たちのお洋服も最近頼んで無いし…

姫たちが何か買った?でも、何も言ってなかったし…

顔(チラッ)お財布持って出て行ったら、「代引きじゃないですよ!」

P1010057.JPG 桃が送られて来ましたわーい(嬉しい顔)
P1010058.JPG 
隣の市に住んでいる、伯母さんからかわいい

いつも気にかけてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

お中元、今年も先を越されたかふらふら

早速電話、お話し好きな…顔(え〜ん) いい方ですわーい(嬉しい顔)


ひらめき子どもたちの会話ー(長音記号2)

小さい頃、桃にホッペをスリスリしてしまって痛くて大変だった…、と盛り上がっているるんるん

犬(笑)たちも興味津々 目



ニックネーム いろは at 17:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

どんだけ〜

ぴかぴか(新しい)今月は、姫1と姫2の誕生日がありました。(3日と5日)バースデー
演劇誕生月は、家族揃って外食デー
(誕生日の人が場所を決める)

でも〜、とるてがお留守番できるのは、お昼寝の時だけだから…。

あ〜ぁふらふら 普通のランチやんレストラン

揃ったのが日曜日という事でC's Garden Cafe

私はよく間違えるんですが、シーズキッチンではないですよ

セットにデザートを付けたら、根菜スープが付いてくるんです顔(笑)

体の中をキレイにしてくれる感じがして、おすすめですかわいい

ひらめきそうそう、今日は近くのケーキ屋さんで桃のタルトの限定販売があって、広告を見たら美味しそうわーい(嬉しい顔)
開店早々、行って来たんだった
るんるん

デザート食べちゃったのに、いつ食べるんだろうパンチ

桃のタルトだけかと思ったら、各1個づつ桃のケーキもあったふらふら

P1010042.JPG 桃づくし顔(え〜ん)




ニックネーム いろは at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

どうぞよろしく!!

NEW お知らせぴかぴか(新しい)

いろはにほへとの掲示板を作りました〜☆

お気に入りリンクからどうぞ♪

ニックネーム いろは at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

がんばれ!ふらん〜♪〜

今日は、姫2がふらんを学校に連れて行った犬(泣)

ハンドリングの勉強で、自分の家の犬(笑)でもいいんだって

昨日、学校から帰って来て言うものだから大変だー

あらあら、シャンプーとバリカンするつもりだったのに顔(え〜ん)

爆弾今あるキャリーバックは、ふらんには大きすぎるし重い

小さめのを探しに、ショップ廻りダッシュ(走り出すさま)

P1000462.JPG  P1000464.JPG


ふらんにしたら、すごく迷惑な話しです犬(怒)

車でしか出かけた事が無いし、キャリーに入れたら大鳴きするたらーっ(汗)

なのにあせあせ(飛び散る汗)

初めての バス と 電車  あせあせ(飛び散る汗)

初めての姫2とのお出かけ Hello

バスや電車で鳴いたらどうしよう顔(チラッ)

メールが何回も送られてくる

決定バス、クリア

決定電車、クリア  緊張して気分が悪いわーふらふら

顔(チラッ)後は、学校内と帰りやわ


わーい(嬉しい顔)ふらんも緊張してるから、鳴かないよexclamation×2


どうなる事やら…







続きを読む
ニックネーム いろは at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

デジカメが来ました

新しいデジカメ昨日取りに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

壊れたデジカメは、一応修理に出すことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

前に修理したのはレンズ部分

その保証が3ヶ月あるのに気がついて

9日までダッシュ(走り出すさま)急いで出しました

1ヶ月掛かるそうですが……


今日のお出かけに間に合いましたわーい(嬉しい顔)

明日は、近くのペットショップで撮影会

日頃お留守番をしているみるくとばにらがメイン

ふらんはヒート中だしとるては時間があれば行こうかな!
(5時まで)









ニックネーム いろは at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

卒業

顔(泣)昨日は、姫2の卒業式ぴかぴか(新しい)
毎日、勉強に明け暮れて休みの日には気分転換をするかの様に
お菓子作りに没頭していた。あせあせ(飛び散る汗)
ひらめき何事にも一生懸命だったのを側で見ていて感心したものですもうやだ〜(悲しい顔)
桜4月から犬(笑)たちのためにいっぱい勉強して、自分を磨いてくださいグッド(上向き矢印)

PICT3157.JPG 氷を一生懸命食べています


お世話かけますが
よろしくです
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム いろは at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

デジカメの修理

カメラやっとデジカメを修理に出したあせあせ(飛び散る汗)

部品交換だと10000〜15000円くらいかかるみたい顔(汗)

新しいのを買おうかとも思ったが、買って1年経ったところだし

もったいない顔(ぷんっ)

犬(笑)写真がないので、更新もしないままになってしまっていたふらふら

携帯電話携帯で撮ろうか・映画ビデオにしようか色々考えているんだけど、どうしたものか?

家には、調子が悪いのがまだある、シュレッターは多分紙詰まり、パソコンも一台調子が悪い、この際直してもらおうかな?

あーぁexclamation
デジカメ早く帰ってこーい演劇


ニックネーム いろは at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

デジカメが…

昨日とるてをシャンプーしましたぴかぴか(新しい)
新しいシャンプー・リンスを使ってみました
なかなかいい感じ(ふわふわ)かわいい

カメラ夜写真を撮ろうと思ってデジカメをGパンのポケットに入れて、
ゴソゴソ用事をしていたらカチカチ・ジーという音がしていたんです。
忙しくて結局撮れなくて
今朝デジカメのスイッチを入れてみると動かない

ショックexclamation×2

修理に出さないともうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

バッド(下向き矢印)だから、写真が無いんですふらふら
ニックネーム いろは at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

行ってきたよドッグショー☆

姫1・姫2と一緒にドッグショーを見に行ってきた。
とるてがいるし今年は、無理かな?とあきらめていたけどバッド(下向き矢印)
犬(笑)たちは、姫3とお留守番犬(泣)

show.JPG

show2.JPG

CIMG2583.JPG

ダッシュ(走り出すさま)着いたのが9時半だったので、イタグレもスタンダードプードルも終わっていたのかな?
トイプードルがやっていた、やっぱりコンチは、いいなぁーぴかぴか(新しい)
ふらんをコンチにしようか悩んでいます、でも今は寒そうだ顔(チラッ)

珍しい犬(笑)がいたexclamation×2

dogo.JPG

ドゴアルヘンティーノ
姫に教えてもらったのに、何回聞いても覚えられないふらふら

ぴかぴか(新しい)福袋・リボン(クリスマス・お正月用)
ばにらとみるくの服を買ったぴかぴか(新しい)
お揃いにしようと思ったのにふらん・とるては
サイズがなかったバッド(下向き矢印)ごめん

姫3のお土産も忘れずにねるんるん

わーい(嬉しい顔)来年は、みんなで来ようねexclamation&question
顔(汗)帰ったらお腹をすかしたとるてちゃん犬(泣)犬(泣)
エサ準備して行ったのになぁー
姫3は…目遊びに夢中で…あせあせ(飛び散る汗)ごめんねだってexclamation
ニックネーム いろは at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

フラダンス

おまけ演劇

母の趣味?
健康のために頑張っています。ぴかぴか(新しい)

ちょうど市の芸能発表会でした。

CIMG2339.JPG

CIMG2348.JPG

わーい(嬉しい顔)いつまでも元気でいてねexclamation×2
今度は、ビデオを持っていかないとね。

ニックネーム いろは at 10:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする