2007年08月20日

ばにら

今日は、ばにらの事

かわいい5年前の夏休み、買い物ついでによく行っていたペットショップ

小さなプードルがいるなぁと見ていました。

2日ほどしてまた覗いた時に、視線を感じたんです。目

何だろうこの感じ、ふっと振り向くとこの子がいました。

犬(泣)じっと見つめて何か訴えている感じだったexclamation

ひらめき思わず「この子抱っこさせて!」と言ってしまいました。

小さくて壊れそうな子でした。

目を見ていると、もう離す事ができなくなっていて「連れて帰りますから」と言っていました。

私自身1年ほど前に悲しい出来事があってバッド(下向き矢印)、心にポッカリと穴が開いていてその穴を埋めるかのように、この子が入ってきたんです。

でも、次の日の早朝様子がおかしい、横たわっていて立とうとしない。がく〜(落胆した顔)

病院診察時間外だし、何軒か電話をして急いで連れて行きました。車(セダン)

即、入院注射

「あと10分、遅かったら助からなかったでしょう」って言われました。もうやだ〜(悲しい顔)


低血糖でした。

理由は、??? 来たばかりだし???

ペットショップに携帯電話を入れると、「…変わりの犬で…」

怒り爆発パンチ 大人しい私でも爆弾爆弾

今考えると、ティーカッププードルが流行り始めた頃でした。たらーっ(汗)

”小さければ、高く売れるという感覚かな?”



結局、1週間入院しました。

小さいけど今は、元気でするんるん

かわいい頭がよくて、誰とでも仲良くできるばにたんです。


vanira2.JPG CIMG3330.JPG
CIMG3459.JPG GW2M6497.JPG


みるくに比べると、小さいでしょう犬(笑)

miru&vani.JPG


かわいい私たち家族は、犬(笑)たちに幸せを一杯もらっています。

犬(足)犬の言葉がわかるなら「貴方達はしあわせですか?」と聞いて見たいわーい(嬉しい顔)










ニックネーム いろは at 11:33| Comment(10) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も愛璃にはたくさんの幸せをもらっています
愛兎を亡くした絶望感を埋めてくれたのもこの子でしたし・・
人間がペットに癒してもらっているんですよねー
Posted by 愛璃ママりん at 2007年08月21日 09:57
かわいいバニラちゃんいろはさんの所に来るようにして来たんでしょうねかわいい
昔ミニウサギをお祭りの露天商で見たことありますがあれもごはんをあげずに栄養失調なんですってバッド(下向き矢印)可愛そうですよね
人間だったら虐待ですよねパンチ
犬(笑)達には癒されているというか顔(ペロッ)達は家族ですよねハートたち(複数ハート)
Posted by santamama at 2007年08月21日 21:03
小さくても、元気に走り回るダッシュ(走り出すさま)姿、メッチャ素敵ですぴかぴか(新しい)
小さい子=高いと言うのは、ちょっと前までは凄かったみたいですねむかっ(怒り)
未熟児の子を平気で売ったりとか・・・バッド(下向き矢印)

少しでもそういうのが無くなれば良いですよね。
でも、ばにらちゃんはきっと幸せですよGood
ウチはどぉだろexclamation&question
きっと、喋れたらスゴク怖いだろうな・・・顔(汗)
Posted by まるごとサザエ。 at 2007年08月22日 13:09
いろは さん、こんにちわ
結局、そのまま引き取ったいろはさん、偉いですね。小さなプードルは、人気高いから中には悪徳業者が居るみたいですね。顔(ぷんっ)
Mayも実は2号なんです。3ヶ月になる前に連れて行ったら、「受け口なので、交換します」と、言われるままに交換したんです。その後、その子の消息が気がかりで、忘れることに専念しました。今は、もう吹っ切れてます。そして来たMayも代替品だから、急いで来たから・・・などと心配したりしました。でも今は、大切なお嬢です。揺れるハート

追記:
Mayのコメレス、文字化けしてしまったので、修正投稿します顔(汗)

1)みるくchan トイプー1996.5.25生まれ♀ホワイト
2)ばにらchan トイプー2002.5.28生まれ♀ホワイト
3)ふらんchan トイプー2003.11.25生まれ♀シルバー2006.6月ママになりました。

4)とるてchanスタンプー♀

5)ちぇるしぃchanイタリアングレーハウンド♀3歳

4プー+1イタグレ=5 U^ェ^U
まで、読み取りました。抜けてますか?

フランちゃんの子供達は、どこかに居るのですか?
それぞれの子にブログが有って、すごいですね。大変じゃないですか。
それぞれ分かれているのも寂しい感じがします。

早く、ホームページが完成するといいですね。そうすれば、一緒のホームに集合できますよね。
Posted by ★よう at 2007年08月22日 14:03
ひめを見つけた時、ビビッときました。
まさにばにらちゃんといろはさんのように。

犬を飼うって大変だとつくづく思い知りましたが
それ以上の幸せはやっぱりもらってると思いますぴかぴか(新しい)
ひめがもし話せたら・・・
私も怖くて聞けない〜〜〜がく〜(落胆した顔)
Posted by きか at 2007年08月22日 17:31
☆愛璃ママりんさんへ
愛凛ちゃんが繋いでくれた愛璃ちゃんとのご縁ですものね揺れるハート
大切に育ててあげてくださいかわいい
愛凛ちゃんも、きっと喜んでいますねウサギ
Posted by いろは at 2007年08月22日 23:46
☆santamamaさんへ
本当に、みんな運命の子なんですねわーい(嬉しい顔)
おっしゃる通り、家族ですねハートたち(複数ハート)
Posted by いろは at 2007年08月22日 23:50
☆まるごとサザエさんへ
ショップの中の子を見たら、可愛そうになります。犬(泣)
大きくなってしまった子たち、どうなるんだろうとか…。もうやだ〜(悲しい顔)
みんな幸せになってほしいです揺れるハート

犬(足)喋ったら、文句タラタラ言われそうですふらふら
Posted by いろは at 2007年08月22日 23:55
☆★ようさんへ
ふらんの子どもたちは、3犬(笑)とも良い飼い主さんに巡り会って幸せに暮らしています。揺れるハート

ブログ別れていると寂しい感じがしますか?
とるて中心になってしまうので、分けたんですが…。ふらふら
考えてみますねあせあせ(飛び散る汗)
ちぇるしぃは、長女の犬(笑)で一緒に住んでいないし、自身のホームページがあります。かわいい
Posted by いろは at 2007年08月23日 00:05
☆きかさんへ
ですよね、ビビビッexclamationって大事ですかわいい
子どもたちが、ひめちゃんの虜になってます。ハートたち(複数ハート)
Posted by いろは at 2007年08月23日 00:08