2007年07月29日

夏休みなのに…

今年は、姫2が土日とお盆休みしかないー(長音記号2)
田舎に帰っても、犬(笑)が増えるごとに気を使うしもうやだ〜(悲しい顔)
とるては…もう少しお利口さんにならないとねふらふら

近場で、楽しめる場所を探してまするんるん

第1弾
今日、姫2と3がオーサカキングに行って来たバス電車

カメラを持って行ってなくてふらふら

P1010322.JPG

P1010325.JPG P1010327.JPG


ぷいぷいカレーとせやねん!アイスを食べたそうですexclamation
姫1が…行きたかったのに顔(泣)ブーブー

姉妹でも3人になると喧嘩になるそうですちっ(怒った顔)
姫1と3は、歳が離れているのにねぇー(長音記号1)
どうも口うるさい様です顔(え〜ん)


わーい(嬉しい顔)おみやげの一部でするんるん

P1010324.JPG

自分の携帯では写真を撮ったみたいですが…顔(汗)
結構楽しかったみたいでするんるん

今度は、姫1も一緒にねかわいい

私、とるてのしつけ教室だったので一緒に行けなかった…
残念でしたexclamation×2







ニックネーム いろは at 21:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

みるく

昨日は、みるくのトリミングの日ぴかぴか(新しい)

P1010123.JPG P1010137.JPG

かわいいみるくは、親戚の伯母さんの友達の娘さんの所から来たのわーい(嬉しい顔)
(桃の伯母さんです)

当時のわが家は、私は犬派で主人は猫派だったんです猫(笑)

犬(笑)の赤ちゃんが生まれたんだって”って電話がかかってきて
”飼おうか”って言ったのが主人だったもうやだ〜(悲しい顔)

なんで?いいの?顔(なに〜)

車(セダン)夜遅くに、みんなで迎えに行ったんでするんるん

真っ白で小さくて可愛かった揺れるハート

ある病院で
”ちゃんと食べてる?平均より小さい、栄養失調です”
とか言われ…。
食べてるし元気なんだけど…、言われるまましていたら
横に大きくなっちゃった、バランス悪い。

犬(足)その当時は、周りにはプードルも少なかったし
ティーカップとか、いなかったー(長音記号2)

暫く一人っ子だったのに、1匹増えて・また1匹増えて
大きいのまで…犬(怒)
まだ増えるのかぁー?

パンチ最初、ばにらが来た時は受け入れなくて大変でした。もうやだ〜(悲しい顔)
ふらんの時は、またぁーって感じたらーっ(汗)
ちぇるしぃの時は、一緒じゃ無いからどうぞって感じ犬(笑)
とるての時は、勝手にすれば…って感じあせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)ホワイトの子は、年を感じなくていいですねexclamation

P1000671.JPG
ニックネーム いろは at 19:08| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

う〜ん

病院昨日病院に行った時、ペット新聞というのをいただいたexclamation

P1010108.JPG うちの子はどのタイプ?

犬(笑)家族のためにがんばる質実剛犬……みるく・ばにら・とるて

犬(怒)元気で明るい人気者ちょいワル犬……ふらん

でしたわーい(嬉しい顔)

犬(足)ふらんー(長音記号1)何となくそんな気がする


ちょっと見えにくいけど目

P1010106.JPG こんな記事もありました

気になった箇所はここ下

P1010107.JPG う〜ん顔(なに〜)



最近のみるく、まだまだ元気なんだけど…あせあせ(飛び散る汗)
話かけても、知らんぷりをする時がある顔(笑)
聴こえてる?わざと?お母さんの事嫌いになった?ふらふら

困った顔をしているみるく、やっぱり可愛い揺れるハート

miruku5.JPG



ニックネーム いろは at 22:14| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ライフチップ

3月にとるてが入れたマイクロチップ注射

犬(笑)一緒に出来なくて、ずっと気になっていたんですが…

今日行ってきました。病院

ふらんは、姫2が連れて行っているしバス電車

念のため…顔(笑)

入れる、入れないの賛否両論はあると思います。

やっぱり災害などで逃げてしまった時のことを考えると

少しでも手元に帰ってくる可能性があった方が・・・


と思い、今日入れました。


とるての時は、写真も撮ったんだけどふらふら

カメラ忘れて行ったから…写真は無しですー(長音記号2)

体温もわかるそうですかわいい

P1010105.JPG

犬(足)ライフチップデータシートの控えです

病院から管理センターにデーターシートを郵送してくれます。
後、登録となるそうです犬(笑)


ニックネーム いろは at 23:33| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動不足

月曜日(祝日)、久しぶりに3時間ほどの自由時間
家の事・犬(笑)たちの事から開放されたるんるんるんるん

最近は、犬(笑)中心に出かける事が多いかわいい
たまには一人になりたい時もある

とるても、お昼寝してるし眠い(睡眠)

一汗かきに小学校の体育館へ
最近はご無沙汰…地域の方が集まって卓球してます手(チョキ)

”元気やった?来なあかんでー”と向かえてくれるわーい(嬉しい顔)

嬉しいるんるん


みんな毎日の様に練習している人ばかり

60才前後の人が多いんだけど、元気で生き生きしてますぴかぴか(新しい)

私は、気持ちだけは若い頃と同じ、体がまったくついて来ないもうやだ〜(悲しい顔)

後の事も考えずに真剣にやってしまったから、ふらふら疲れたexclamation

いい汗かいて爽快でしたいい気分(温泉)

昨日から、筋肉痛で…ー(長音記号1)ふらふら


ニックネーム いろは at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

桃だよU

犬(笑)たちも、桃食べようかホネ

P1010059.JPG P1010062.JPG

P1010064.JPG 犬(足)ふらん

やっぱり食べないなぁ〜ふらふら
にらめっこしてるから潰してあげたら果汁だけ飲んでいました。
いちごもりんごも、食べませんー(長音記号1)

P1010070.JPG 犬(足)ばにら

舐めたり臭ったり…ゆっくりだけどちゃんと食べました。顔(笑)


P1010071.JPG 犬(足)みるく

すぐに食べました。動きはスローだけど、食べる事に関しては早い。顔(イヒヒ)


P1010067.JPG犬(足)とるて

初めて食べますexclamation
ぺろぺろ舐めて辺りに散乱させてビショビショのベタベタ…
最終的には食べました。顔(え〜ん)
ふらんが残した分も食べちゃいました。

P1010076.JPG ここにまだありますよexclamation×2



ニックネーム いろは at 14:19| Comment(4) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

桃だよ

(*^-^)σ〔〕 ピンポーン♪

朝一番で宅急便のお兄さんが来ました!

犬(笑)たちのお肉はこの間来たし…

犬(笑)たちのお洋服も最近頼んで無いし…

姫たちが何か買った?でも、何も言ってなかったし…

顔(チラッ)お財布持って出て行ったら、「代引きじゃないですよ!」

P1010057.JPG 桃が送られて来ましたわーい(嬉しい顔)
P1010058.JPG 
隣の市に住んでいる、伯母さんからかわいい

いつも気にかけてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

お中元、今年も先を越されたかふらふら

早速電話、お話し好きな…顔(え〜ん) いい方ですわーい(嬉しい顔)


ひらめき子どもたちの会話ー(長音記号2)

小さい頃、桃にホッペをスリスリしてしまって痛くて大変だった…、と盛り上がっているるんるん

犬(笑)たちも興味津々 目



ニックネーム いろは at 17:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

どんだけ〜

ぴかぴか(新しい)今月は、姫1と姫2の誕生日がありました。(3日と5日)バースデー
演劇誕生月は、家族揃って外食デー
(誕生日の人が場所を決める)

でも〜、とるてがお留守番できるのは、お昼寝の時だけだから…。

あ〜ぁふらふら 普通のランチやんレストラン

揃ったのが日曜日という事でC's Garden Cafe

私はよく間違えるんですが、シーズキッチンではないですよ

セットにデザートを付けたら、根菜スープが付いてくるんです顔(笑)

体の中をキレイにしてくれる感じがして、おすすめですかわいい

ひらめきそうそう、今日は近くのケーキ屋さんで桃のタルトの限定販売があって、広告を見たら美味しそうわーい(嬉しい顔)
開店早々、行って来たんだった
るんるん

デザート食べちゃったのに、いつ食べるんだろうパンチ

桃のタルトだけかと思ったら、各1個づつ桃のケーキもあったふらふら

P1010042.JPG 桃づくし顔(え〜ん)




ニックネーム いろは at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする