2007年02月28日

ゲートを着けました

まだまだ成長中のとるてです犬(笑)
台所に入って悪戯ばかり…もうやだ〜(悲しい顔)
流しの中にある物も取れる様になり、コンロの上の物もとどいてしまうがく〜(落胆した顔)
危ないexclamation×2
怪我をする前にゲートをつけちゃいました。

ふふっ顔(チラッ)これで入れないるんるん

と思って、ばにら・みるくを台所で遊ばせていたら…

思いっきり突進ダッシュ(走り出すさま)どんっ(衝撃)

ええっexclamation

でも大丈夫でしたあせあせ(飛び散る汗) ふーっ顔(イヒヒ)

ばにらが入り口をガリガリと引っかくから…

犬(足)とるては、どうして入ろうか考え中犬(怒)


犬(笑)用ではなくて、赤ちゃん用なんですGood

CIMG3411.JPG

ニックネーム いろは at 20:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業

顔(泣)昨日は、姫2の卒業式ぴかぴか(新しい)
毎日、勉強に明け暮れて休みの日には気分転換をするかの様に
お菓子作りに没頭していた。あせあせ(飛び散る汗)
ひらめき何事にも一生懸命だったのを側で見ていて感心したものですもうやだ〜(悲しい顔)
桜4月から犬(笑)たちのためにいっぱい勉強して、自分を磨いてくださいグッド(上向き矢印)

PICT3157.JPG 氷を一生懸命食べています


お世話かけますが
よろしくです
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ニックネーム いろは at 19:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

♪バトン受け取りました♪

イベントマロンcafeの友里さんからバトンが回ってきましたるんるん

かわいいルールかわいい

1回された人はコメントして必ず受け取る
2やりたい人はコメントすればやってもOK
3絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ〜)

犬(笑)たちの中からばにらでいきますわーい(嬉しい顔)

CIMG3263.JPG CIMG1684.JPG

下スタート

Q1 愛犬の名前の由来は?

お菓子系繋がりなんです顔(ペロッ)

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ばに・ばにたん・ばにころ(そのときの気分かな?)

Q3 今 犬欲しい病?

夏までには、増えているかも顔(笑)

Q4 もし飼うなら犬種は?

プードルちゃん揺れるハート

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

お洒落なcafe

Q6 そこへ行って何がしたい?

いつもお留守番組で我慢しているので、甘えさせてあげたい

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ずっと側にいる事

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

だっこ

Q9 愛犬の短所は?

とっても恐がり

Q10 愛犬の長所は?

平和主義(喧嘩はやめてexclamation

Q11 愛犬の大好物は?

おやつ(豚耳とか…)
人が?犬が変わった様に恐くなります犬(怒)

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?

う○ち、食べちゃいますふらふら
早くかたづけてあせあせ(飛び散る汗)

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

揺れるハートばにたんは、120%ぴかぴか(新しい)

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人です)

勝手に決めちゃいます、ごめんなさい顔(汗)

リボンJUKUREのrenaさん
 ばにらの親戚さん空くんがいます

リボンプードル&シーズー&シャムの大家族日記のpurinさん
 大家族でみんな仲良しです

リボントイプー百々と共に生きる のKatsumiさん
 とってもお洒落で素敵な、百々花ちゃんがいます


CIMG1116.JPG
演劇よろしくお願いしますexclamation×2



ニックネーム いろは at 12:17| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

梅を見に行ってきました。

かわいい今日は、緑ヶ丘公園(伊丹市)の梅園に行ってきました。目
10年ぐらい前に一度来た事があるかなー(長音記号2)久しぶりですexclamation

今日の犬(笑)は、とるてちぇるしぃです犬(笑)
といっても、ちぇるしぃを見るとどんっ(衝撃)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)
別行動となりますふらふら

CIMG3384.JPG CIMG3398.JPG

紅白綺麗に咲いていましたぴかぴか(新しい)満開手(チョキ)

CIMG3387.JPG CIMG3388.JPG

普段はとってもいい子わーい(嬉しい顔)

CIMG3392.JPG CIMG3394.JPG

カモも気持ち良さそうるんるん
立ち上がったら餌をくれると思ったのか、みんな集まってきました顔(笑)

CIMG3381.JPG CIMG3402.JPG

散歩道にもなっているので池の周りをぐるっと回れまするんるん

CIMG3403.JPG CIMG3407.JPG

CIMG3406.JPG ひらめきちぇるしぃ発見

帰りは、バイキングで昼食レストラン
犬(笑)は、車でお留守番たらーっ(汗)
デザートを食べていると、姫2が靴を取り寄せをしてもらっていたところから携帯電話
近くまで来ているしダイヤモンドシティまで車(セダン)

目待っている間、とるても一緒にペットショップへ
犬(足)アプリコットとブラックのスタンダードプードルがいました。
犬(足)トイとミニチュアのハーフだって顔(汗)どんな子になるの?

犬(笑)いっぱい回って疲れました眠い(睡眠)




ニックネーム いろは at 16:17| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

車が苦手

やっぱり車に乗ると吐いてしまうとるてです犬(泣)
だから、ドッグランも行ってません顔(え〜ん)
最近は、歩いて○手○北公園に行ってまするんるん

かわいい展望台のように見渡せます目
空港も見えるのですか…顔(汗)

CIMG3366.JPG 整備して宅地になるのかな?

以前に比べたら家も増えてきたしバスも便利になってきたんですが?
ちょっとお高いから売れないのかも

CIMG3364.JPG CIMG3362.JPG 

一人で犬(笑)犬(笑)は疲れるよたらーっ(汗)

下は先日、姫たちと来た時の写真ですわーい(嬉しい顔)

CIMG3350.JPG CIMG3351.JPG

お母さんは、もうくたくたたらーっ(汗)
家に帰っても元気に走り回っている犬(笑)犬(笑)
と思ったらグーグーいびきをかいて寝ているとるて眠い(睡眠)
まだまだお子ちゃまですかわいい

姫たちが帰ってきてみんなでお墓参り車(セダン)
留守番が出来ないとるては??

犬(笑)クレートに入れないで後部座席に座らせましたexclamation

ヤの中2.jpg ヤの中.jpg

上携帯で撮ったので変な写真ですが…

やったexclamation×2
吐きませんでした手(チョキ)
しばらくは、後部座席がとるての指定席になりそうでするんるん
犬(笑)これでドッグランも行けますか?




ニックネーム いろは at 21:34| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

からす

犬(笑)とるては、台所のゴミ袋が気になるようですふらふら
姫たちには、『カラスみたい』とか言われていますたらーっ(汗)

車(セダン)今朝、姫2を駅まで送って行った帰りに公園に散歩に行きました。犬(足)
グッド(上向き矢印)テンションが上がって追いかける犬(笑)
『なに?』 顔(汗)

CIMG3348.JPG  動いてますけど…

CIMG3347.JPG  気になりますダッシュ(走り出すさま)

CIMG3342.JPG  黒いですよー(長音記号2)

あれが、カラスですよexclamation

こんな鳥もいました。

CIMG3344.JPG



ニックネーム いろは at 20:45| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

久しぶり

揺れるハート最近登場していないばにらみるくでするんるん

犬(足)ばにら
CIMG3330.JPG CIMG3332.JPG

かわいいカットしたのに、なかなか写真撮れなくてごめんね顔(ペロッ)

犬(足)みるく
CIMG3338-1.JPG

みるくは、今日顔バリだけしました。
日曜日にシャンプーして、カットしますはさみ

目ヒーターの前で寝ているばにら眠い(睡眠)

CIMG3335.JPG 熱くないですか?

おとなしい犬(笑)犬(笑)です黒ハート
ニックネーム いろは at 12:11| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

元気になったよ!

元気になったとるてでするんるん
犬(足)トリミングに行ってきましたexclamation
CIMG3306.JPG  CIMG3309.JPG
少し体重が減りましたが、いい感じになりました犬(笑)

CIMG3297.JPG いいお顔ですぴかぴか(新しい)

まて2.JPG まて.JPG

わーい(嬉しい顔)上手に待てができました犬(笑)

カメラ写真を撮るのが難しいですふらふら


ニックネーム いろは at 22:08| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ゆっくり楽しめたかな?

車(セダン)姫1無事に帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
よかったexclamationよかったexclamation
運転に自信をもったのか、『これでどこでも行ける』車(セダン) とか
でも…
それも明日まで
いつもオフ会が終わったら、運転はおやすみ状態になる眠い(睡眠)
ふらふら次回のオフ会まで目覚めることはないのです犬(泣)

命がけで隣に乗っていたちぇるしぃは、爆爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
かわいいいっぱい楽しめた様子るんるん

CIMG3287.JPG

カメラデジカメ復活でするんるん
店は、9時まで開いているということで、取りに行ってきましたexclamation

ニックネーム いろは at 22:02| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日

日曜日は、遅くまで寝ている姫たちですが
晴れおはようexclamation
ぞろぞろと起きてくるわーい(嬉しい顔)
一緒に犬(笑)たちも各部屋から下りてきます犬(笑)

犬(怒)う〜ん何事ですかまだ寝てるのにバッド(下向き矢印)
眠い(睡眠)寝ぼけ顔のとるてです
でも … ふらんが来ると グッド(上向き矢印)

グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)遊んで下さいなぁーるんるん

でも姫たちの様子がいつもと違う

姫1は、オフ会に行く為高速に乗るので緊張のドキドキexclamation×2
その緊張が伝わるのか、ちぇるしぃはおとなしい

姫2・3はお出かけ

なので今日は、母だけ取り残されております顔(え〜ん)

まず姫2・3がHello

とるてとふらんの散歩に行く事にしましょう

信号バスが止まっていましたよくみると、わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)『行ってらっしゃい』Hello

犬(笑)でのお散歩は、久しぶりでするんるん

家に戻ったらちょうど姫1が出かけるところでした

車(セダン)『気をつけて、行ってらっしゃい』Hello

なんか車がないと寂しいなぁー顔(ペロッ)

ひらめきそうそうデジカメの修理が出来たとの電話がありましたカメラ

顔(泣)今日は、車がないから行けませーんバッド(下向き矢印)

車(セダン)もう一台いるかもね顔(汗)



ニックネーム いろは at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

元気がないとるて

昨日の夜から、とるて犬(泣)ちょっと元気がないんですバッド(下向き矢印)
エサ晩ごはんも半分くらいしか食べなくてファンヒーターの前でずっと横になっていました。
夜もなかなか寝付かなくって、なんか変あせあせ(飛び散る汗)

電気を消した途端 顔(汗)吐いちゃいました

朝もエサは食べないし、フンもなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

病院行き決定exclamation

この間のドッグランで草とか石ころ食べていたし…、色々考えちゃいますがく〜(落胆した顔)
病院レントゲンを撮った結果 目 石はなかった 顔(チラッ)

胃・腸にガスが溜まっていました。

点滴注射をするのに30分ぐらいかかるので、その間耳掃除もお願いしました。

2日間のくすりが出ました。
むかっ(怒り)お薬の影響で軽度の興奮が見られる事があります!と書いてある。
今でもすごいのに爆弾

『時間外に何かあったら連絡してください』と自宅の番号も教えていただきました。電話

それって飼い主にしたらとっても安心かわいい

どこも夜は、『夜間の救急病院に行ってください!』って言われます。
ばにらの時は早朝だったので大変でしたあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)病院

ここの病院は、ちぇるしがお世話になっていたところに、わが家の犬(笑)たちも行くようになったんです。
色んな病院に行ったけどなかな合うところが無くてふらふら

待っている間も他の犬(笑)たちの様子も聞いてくれるし、わが家の良い病院NO1です。

家に帰ってとるては、だんだん元気を取り戻してきましたわーい(嬉しい顔)
しんどいお目々ではなくなりましたグッド(上向き矢印)
やっぱり元気が1番ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム いろは at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

下見

日曜日姫1が、ミニオフ会があるということで、下見に行ってきました。目

車(セダン)運転に自信が無い姫1、高速を走るという事で一度行って見ることになりました。
助手席の、私にしたら命がけ顔(なに〜)

日曜日となると混むから高速の入り口だけが問題かな、後は大丈夫でしょうかわいい

犬(笑)たちにも緊張が伝わるのか、とってもおりこうさんでした。

カメラ久しぶりの写真ですわーい(嬉しい顔)

DSC_0907.JPG
どうして鯉のぼりがあるんでしょう?

DSC_0894.JPG DSC_0855.JPG

DSC_0878.JPG DSC_0881.JPG

DSC_0880.JPGぴかぴか(新しい)ふらんのコンチですぴかぴか(新しい)

DSC_0891.JPG
とるてさんすごく気に入った様で何度もやっていました

¥2時間貸切って2000円でした。
¥高速代2100円(往復)
『後は予約が入っていないから、使ってもらっていいですよ』と言われたけど
犬(笑)もいっぱい走って疲れてきた様だし帰りましょ車(セダン)

顔(笑)無事に帰って来れましたClap

姫1は緊張して肩が痛い・頭が痛い。
私は、隣でウトウトしていました。
車の中でも家に着いてからも、爆睡の3犬(笑)です眠い(睡眠)

ニックネーム いろは at 14:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

トリミング

ぴかぴか(新しい)ふらんがコンチにわーい(嬉しい顔)
といってもまだ短い部分があって顔(汗)
顔(え〜ん)なかなか伸びないんです
揺れるハートかわいいおしりになりましたるんるん
写真は……たらーっ(汗)

かわいい姫1に写真を撮ってもらってアップしますねカメラ

家では、ばにらをシャンプーしてはさみ
なかなか可愛くできましたぴかぴか(新しい)

この写真も後日となりますたらーっ(汗)


演劇今日電気屋さんから電話がありました
『修理代15,000円になりますが、どうしますか』?
安い物なら修理なんてしないけど、顔(え〜ん)『お願いします』




ニックネーム いろは at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

しつけ教室

今日は、とるてのしつけ教室演劇
ー(長音記号2)グループレッスンは土・日になる、土・日は何かと忙しい我が家車(セダン)平日の個人レッスンにしてもらったひらめき
場所は、犬(笑)の幼稚園かわいい
車のドアを開けると、嬉しそう(幼稚園がわかるんだねexclamation
早く着きすぎて待っていた 犬(笑) 色んな先生が通るたびにしっぽフリフリ『遊ぼうexclamation』テンションが上がってくるグッド(上向き矢印)
『今日は遊べないよ、しっかり勉強しなさい』
って言われていたとるて犬(泣)
他のわんたちの相談にものってもらったるんるん
教えてもらう事はたくさんある、真っ白なとるてには頭の中にスッーと入るようだ犬(笑)
後は、飼い主である私ふらふら
今は厳しいくらいでちょうどいいようですあせあせ(飛び散る汗)
心を鬼にして顔(ぷんっ)
ニックネーム いろは at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする