2006年12月31日

大晦日となりました

あと数時間で今年も終わりですね
【ふらんの出産】
【とるてがわが家に来たこと】
色々あったけど犬(笑)たちと一緒に楽しい一年でした。
来年は、犬(笑)わーい(嬉しい顔)共に勉強することばかり顔(え〜ん)
かわいいがんばらないとふらふら

集合2.JPG
みんな、おりこうサンホネ

シャンプー.JPG
今日、シャンプーをしたとるてぴかぴか(新しい)

みなさん、良いお年をexclamation×2



ニックネーム いろは at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年最後のドッグラン

るんるんみんなで行って来ました。
南あわじドッグラン
ぴかぴか(新しい)とるてが3ヶ月になったら行こうと思っていたのでぴかぴか(新しい)
暮れの忙しい中、今年先後のランです

昨日は、雪だったので心配しました。
ランに行く途中怪しい雲行き雨バッド(下向き矢印)

何とかなるさexclamation行くしかない車(セダン)
ランに着くと雨も上がりました。寒かったけど晴れも出てきたしグッド(上向き矢印)
かわいいさっそく写真撮影ですexclamation×2

乱入.JPG みるく.JPG

みるくが走っていたら、とるてが…乱入顔(汗)
犬(足)10才なのに、がんばりましたClap

ばにら.JPG ふらん2.JPG

犬(足)小さいばにらも、がんばりましたClap
犬(足)ふらんは、走るのが大好きexclamation×2
みんなの倍は、走っていましたダッシュ(走り出すさま)Clap 

とるて.JPG とるて2.JPG

犬(足)とるても走るのが大好きexclamation×2いっぱい走ったねClap

犬(足)ちぇるしぃもリベンジ出来ましたClap
残念ながら写真は、ありませんが…ちぇるしぃのBlogをどうぞ目

帰りにGarden Cafe Terrace ラ・ウーベでランチレストラン

渋滞に巻き込まれないように早めに帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
車(セダン)日帰りは、疲れますexclamation
ぴかぴか(新しい)犬(笑)たちの楽しそうな顔を見たらわーい(嬉しい顔)嬉しいexclamation×2



ニックネーム いろは at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

もういくつ寝ると…

演劇 今年は、暖かいから何か変
年末だというのに、カメさんペース

そうそう去年のクリスマスは、雪でした。
隔離状態で大変でした顔(汗)

むかっ(怒り)大掃除・買い物・年賀状… 顔(え〜ん)
カメ カメ カメ
犬(笑)たちと遊びすぎたかなexclamation&question
手(チョキ)今からかんばらないとあせあせ(飛び散る汗) ダッシュ(走り出すさま)

今年は、田舎に帰らないというより帰れないバッド(下向き矢印)
とるての事? 顔(ペロッ)

家犬(笑)たちとゆっくりのんびりしまするんるん

ニックネーム いろは at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス!

ぴかぴか(新しい)クリスマスですねクリスマス

るんるん朝はドッグラン車(セダン)
とるても3ヶ月になって、注射も済ませたので会員登録をしました。
目やっぱり平日の午前中は、空いてるかわいい
とるてちぇるしぃの世界に入っています顔(汗)

ct-ran.JPG ft-ran.JPG

t-ran.JPG t-ran2.JPG

ふらんは、大型犬が苦手。
今日も、ラブラドールの男の子(バジルちゃん)が何度も来てくれるので、ウーって怒ってしまいました…ごめんねexclamation

夜は、ちぇるしぃと一緒にぴかぴか(新しい)
これは、人間用わーい(嬉しい顔)
xmas.JPG
・ビーフシチュー
・アボカドと甘えびのカクテル
・ミモザサラダ
・ケーキ

犬(笑)たちのエサ

x-food.JPG x-food2.JPG
x-cake.JPG ちぇるのごはんの写真がない

・かぼちゃ、にんじん、おいものスープ、牛肉のせ
とるては、スープなし牛肉のせ(いろんな物を食べると…)
・チーズ入りカップケーキ

おいしそうに食べてくれましたexclamation×2 わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい)昨日シャンプー・カットをしたみるくとばにらですかわいい

miru&vani.JPG
ニックネーム いろは at 20:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

とるてのシャンプー

たらーっ(汗)最近ましになってきたんだけど、車に乗るとうん○はするし、吐くし顔(え〜ん)
だ・か・らバッド(下向き矢印)くさいぞーふらふら
トリミングに行って10日 Bad
幼稚園に行っていろんな子の毛を付けて来るし

気になって仕方ない顔(汗)顔(え〜ん)顔(なに〜)
ひらめき勢いでシャンプーしましたexclamation×2
乾かして時間を見たら2時間経ってたあせあせ(飛び散る汗)

sya.JPG

ふーっ 顔(メロメロ) 綺麗になったわーるんるん

かわいいスタンドドライヤーでよかったexclamation×2

夕方、狂犬病の注射と登録に行ってきましたexclamation×2
また車(セダン)
やっぱり顔(泣)顔(え〜ん)

爆弾 もう笑うしかない

ニックネーム いろは at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

のんびりできるかな?

髪飾りを変えてみましたクリスマス
その1

f-x.JPG ふらん
v-x.JPG ばにら
カットもしないとねはさみ

とるては幼稚園に行っているので
朝からのーんびりかわいいゆっくりできるぴかぴか(新しい)
と思っていたら
ひらめきあっexclamation×2姫3の懇談だった顔(ペロッ)
気付いてよかったexclamation×2
続きを読む
ニックネーム いろは at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

寝ぞう

犬(足)みるく&ばにら&ふらんのトイプーたちはの寝かたexclamation
かわいいみんな丸まって寝ています眠い(睡眠)

v-neru.JPG こんな感じ

とるては目

nezou.JPG

寝るときは、ベットの上に収まっているのに眠い(睡眠)
時間が経つと眠い(睡眠)お腹を見せて、ばんざい状態犬(笑)
リラックスしすぎやろふらふら
あせあせ(飛び散る汗)女の子なんだから…リボン
みんなは、どうなんだろう?教えてexclamation&question
続きを読む
ニックネーム いろは at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

☆カフェデビュー

ぴかぴか(新しい)Daddys'cafeに行きましたexclamation×2

まずは隣接しているドッグランへグッド(上向き矢印)
1-ran.JPG 2-ran.JPG
ちぇるしぃも一緒だったので元気一杯走り回って犬(笑)
どんっ(衝撃)転げ回ってあせあせ(飛び散る汗)
パンチとるてexclamation×2
昨日トリミング行ったのにもうやだ〜(悲しい顔)もうドロドロ顔(泣)

3-ran.JPG

☆ふらんがおとなしく見えましたexclamation

ドッグカフェへレストラン
1-cafe.JPG 2-cafe.JPG

伏せをしてずーと走っている車を眺めていました目
疲れて寝ちゃったね眠い(睡眠)
わーい(嬉しい顔)どっしりしていて恐いもの無しぴかぴか(新しい)とるてでしたexclamation×2
顔(汗)ふらんごめんなぁー写真が無いわぁー犬(泣)

ニックネーム いろは at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

♪お散歩デビュー♪&☆トリミング☆

とるて犬(笑)初めてのお散歩ぴかぴか(新しい)
車(セダン)に慣らすという目的もあって、近くの公園へ車(セダン)で行って階段を上がって行きました。

sanpo4.JPG sanpo3.JPG

初めての長い階段、ふらんと一生懸命走りました。ダッシュ(走り出すさま)
待ってダッシュ(走り出すさま)

高台なのでいい眺め目
風が強かったけど、いい気持ちでした。exclamation

お昼からは、ふらんととるてのトリミングるんるん
みるくとばにらは、カットまでお家でやりますあせあせ(飛び散る汗)
ふらんは毛量が多くて素人の私には手に負えませんあせあせ(飛び散る汗)

toriming.JPG

f-torimig.JPG t-toriming.JPG

ぴかぴか(新しい)ピカピカの2犬(笑)ですexclamation×2

今日は、車の中でもお利口でしたexclamation×2
ニックネーム いろは at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

とるての様子

犬(笑)今日は、とるての3回目のワクチンでした。注射
午後から休診なので、テスト中の姫2を待って行ってきました。
車(セダン)車に乗るとフンはするし吐くし、大変なんですふらふら
昨日も、朝はフン帰りは吐いてしまったようです。
用意周到いつでもどうぞで出かけたのですが…あれれわーい(嬉しい顔)
手(チョキ)家に帰るまで大丈夫でした。ぴかぴか(新しい)

るんるん2・3日様子を見て散歩もOKexclamation×2
今度は、狂犬病の注射ですexclamation
ひらめき今話題になっているし子犬でも4月まで待たないで注射する人が多いとか。

≪昨日の幼稚園の様子≫
とるては、すぐに慣れてみんなと遊んでいた様ですexclamation×2
ふらんとちぇるしぃは、みんなと一緒に遊ぶのはまだまだですが問題行動も無く入園許可がおりました。わーい(嬉しい顔)
部屋遊び・ドッグラン・お勉強タイム・お昼寝もありまするんるん
Clap参観日とかもありまするんるん
昨日幼稚園から帰ってきてびっくりしたのは、とるての飛びつきが無くなった事。ちゃんとお座りをして待ってますグッド(上向き矢印)
犬より人間の方が勉強しないと…パンチ


続きを読む
ニックネーム いろは at 14:12| Comment(0) | TrackBack(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

犬の幼稚園

今日とるては、犬の幼稚園にいきました。
お散歩もまだ無理だし。
でもここは2回目のワクチンから2週間たったらOKなんですexclamation×2
ぴかぴか(新しい)いろんなお友達と遊べたらいいなぁーぴかぴか(新しい)

お供としてふらんとちぇるしぃも…(このこ達はお試しです!)
7:40分頃お迎えに来てくれました。
犬(怒)キャリーに入れられると鳴き叫んでいるふらん
犬(笑)抱っこは喜んでされたのにキャリーに入るのを嫌がるちぇるしぃ
犬(泣)車が嫌いなとるて(車に乗ると必ずフンをします)

あーぁどうなることでしょうexclamation&question
こっちは、子どもが初めて幼稚園に行った時の気分たらーっ(汗)
何か寂しくて、今ごろ何してるかな?  気になるわぁーexclamation

うるさい犬(笑)たちがいないので、みるくとばにらは
広々と遊べてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)でしたexclamation
attakai.JPG 暖かいねるんるん
tanken.JPG とるての部屋を覗いちゃえ目
hangeki.JPGふらんのベットに匂いをつけたりして

みるくとばにらだと、本当に静かですexclamation×2
ぴかぴか(新しい)ゆったりとした時間がぴかぴか(新しい)
でも…、物足りないなぁー演劇
早く帰って来ないかなexclamation

ニックネーム いろは at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

行ってきたよドッグショー☆

姫1・姫2と一緒にドッグショーを見に行ってきた。
とるてがいるし今年は、無理かな?とあきらめていたけどバッド(下向き矢印)
犬(笑)たちは、姫3とお留守番犬(泣)

show.JPG

show2.JPG

CIMG2583.JPG

ダッシュ(走り出すさま)着いたのが9時半だったので、イタグレもスタンダードプードルも終わっていたのかな?
トイプードルがやっていた、やっぱりコンチは、いいなぁーぴかぴか(新しい)
ふらんをコンチにしようか悩んでいます、でも今は寒そうだ顔(チラッ)

珍しい犬(笑)がいたexclamation×2

dogo.JPG

ドゴアルヘンティーノ
姫に教えてもらったのに、何回聞いても覚えられないふらふら

ぴかぴか(新しい)福袋・リボン(クリスマス・お正月用)
ばにらとみるくの服を買ったぴかぴか(新しい)
お揃いにしようと思ったのにふらん・とるては
サイズがなかったバッド(下向き矢印)ごめん

姫3のお土産も忘れずにねるんるん

わーい(嬉しい顔)来年は、みんなで来ようねexclamation&question
顔(汗)帰ったらお腹をすかしたとるてちゃん犬(泣)犬(泣)
エサ準備して行ったのになぁー
姫3は…目遊びに夢中で…あせあせ(飛び散る汗)ごめんねだってexclamation
ニックネーム いろは at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする