2007年10月14日

お知らせexclamation×2

犬(足)Poo's Familyですが、

こちらの方に下引っ越す事になりました。

いろはの、大きなしっぽと小さなしっぽ〜♪


今まで、訪問&コメントありがとうございました。

心機一転、バージョンアップグッド(上向き矢印)るんるんで頑張りたいと思います。

新ブログの方も、可愛がっていただけたら嬉しいですexclamation×2

よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

かわいいお気に入りリンクですが、引き続き入れさせていただいてよろしいでしょうか?

ニックネーム いろは at 11:43| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

練習台に…

ひらめきそろそろ、ラフィのシャンプーかな?と思っていたら

お昼から、姫2が動き出した。

顔(笑)よしよし、準備をしていると

さっきまで、ウロウロしていたラフィがいないダッシュ(走り出すさま)

すごく警戒していて、テーブルの下に隠れてしまった。顔(え〜ん)

あ〜ぁあせあせ(飛び散る汗)

”おいでー(長音記号1) ”で来るはずも無くふらふら

おやつ作戦でハウスをさせて、捕獲犬(泣)

綺麗になろうね、顔バリ・足バリ・シャンプーへ

さ〜て、出来たかないい気分(温泉)

あれっ!!シャンプーだけかと思ったら

カットもしてもらってるはさみ

ボサボサだったからなぁー(長音記号2)

練習、練習…わーい(嬉しい顔)

思いっきりのいいことで、別犬になっています。顔(イヒヒ)

CIMG4152.JPG お邪魔しま〜すカメラ

出来上がりexclamation×2

CIMG4162.JPGP1020522.JPGCIMG4168.JPG

いかがでしょうか?








ニックネーム いろは at 23:45| Comment(16) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

いつもの事ですが…、飽きもせず

とるてとラフィの争奪戦

CIMG4107.JPG 犬(笑)おもちゃで遊んでいると

CIMG4132.JPG 犬(足)ちょうだいね

犬(笑)ちょっと貸してくださいなー(長音記号2)

CIMG4138.JPG 犬(足)もらうわね

とるてもあっさり渡しているわけではありません犬(怒)

取り合いしている写真は、ブレブレで使える物がありませんでした。ふらふら

ラフィは逃げ回りながら、とるてが離したスキに取ちゃいますダッシュ(走り出すさま)


CIMG4135.JPG

CIMG4139.JPG 犬(足)それも欲しいなぁ〜

CIMG4129.JPG 犬(怒)いい加減せな怒られるで

ラフィは追いかけられて、捕まったらもうビチョビチョ。たらーっ(汗)

CIMG4151.JPG

CIMG4141.JPG 犬(足)お母さん遊ぼう〜〜


さ〜て3犬(笑)で、写真撮影でもしますかカメラ

CIMG4111.JPG わーい(嬉しい顔)何かついてるよ

”おいで〜”るんるんラフィは呼んでも来ませんあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないのでふらんととるてで撮りました。犬(笑)犬(笑)

CIMG4088.JPG


やっぱりこのカメラおかしいふらふら

いつものは、姫2が学校に持って行っているので、

修理に出していたカメラを使ってみたバッド(下向き矢印)

時々、色が変顔(え〜ん)

どうせ修理に出しても治らないだろうなぁー(長音記号2)







ニックネーム いろは at 21:43| Comment(5) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

やってみた!2

とるてのブログで載せたんですが

愛犬との相性診断

トイプーたちにもやってみたわーい(嬉しい顔)

犬(足)みるく・ばにらー(長音記号2)98%

犬(足)ふらんー(長音記号2)91%

犬(足)ラフィエットー(長音記号2)89%

犬(笑)の性格とか姓名判断もあって

なかなか、おもしろい!るんるん

  
   犬(足)  犬(足)


かわいいラフィエット

ラフィエット.JPG

みんなに、鍛えられてたくましくなったでしょう顔(イヒヒ)

というより、この子の”遊ぼう攻撃”にみんな困ってます。顔(泣)

元気いっぱい、走りまわっています。るんるん
ニックネーム いろは at 19:58| Comment(10) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ドッグランデビューぴかぴか(新しい)

みんなで、ドッグランへ車(セダン)

そういえば、ラフィエット初めてのランでした。ぴかぴか(新しい)

みんなに順番にチョッカイかけて、叱られてダッシュ(走り出すさま)のくり返し

まだ子どもなので、他の子も真剣に怒らないし

なかなか、上手に遊んでいます。

CIMG3936.JPG 犬(足)初めて来たよー(長音記号2)

CIMG4056.JPG 犬(足)チビ軍団るんるん

なかなか体力もあります犬(笑)

最後まで走り回っていましたexclamation×2

帰ってシャンプーをして、眠い(睡眠)です。

そろそろ晩ごはん、起こさないとねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム いろは at 19:49| Comment(14) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ハチの巣

わーい(嬉しい顔)連休中の予定変更あせあせ(飛び散る汗)

今日は、お墓参りに行って来ました。 車(セダン)

お盆に行った時、蝋燭立ての中に小さなハチの巣があったんです目

1ヶ月で大きくなっていました。がく〜(落胆した顔)

今からのハチは、攻撃してくるしむかっ(怒り)恐いバッド(下向き矢印)

管理事務所にお願いしました。ー(長音記号2)

「今から処理しますので」

スプレー、ビニール袋を持ってきて

ビニール袋をかぶせて、蝋燭立てをはずし、スプレー噴射

出てきました…、いっぱい顔(なに〜)

ビニール袋の中で、動き回っています。

おじさん、何匹か飛んで行きましたよ 気をつけて下さ〜いふらふら

「危ないから離れて」と言われて

待つ事5分時計

ハチの巣を撤去Clap

蝋燭立ても、綺麗にお水で洗ってくれてたらーっ(汗)

やさしい、おじさんでした。どうもありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいハチの巣を作るには、絶好の場所だそうです。

「ビニールを巻いたりして、巣を作れないようにしたらいいですよ」

と教えてくれました。

以前、スズメバチが家に巣を作った時は、業者さんに来ていただきました。

この間は、門扉のところに小さいハチが…。

ハチに好かれている、わ・た・しです。ふらふら 

デジカメ持って行ってたのに、忘れていました。カメラは無しふらふら

犬(足)なんだか仲良し、車酔い組みのこのふたり犬(笑)犬(笑)

連れて行ってあげようと思っていたけど、ハチがいるから外には出れないしふらふら

車の中は、晴れ暑いしバッド(下向き矢印)

ごめんねexclamation

P1020409.JPG 隠れていますけど…犬(笑)

P1020369.JPG P1020370.JPG


ニックネーム いろは at 15:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ラフィの散歩は…?

かわいいとるての事件も終わったし、こちらも更新しないとねexclamation×2

    犬(足)

毎日、姫2がラフィを散歩に誘うけどるんるん

イヤイヤする犬(泣)

リードを付けるのも一苦労ー(長音記号2)

付けても、拒否るバッド(下向き矢印)

ここで、みるくさん登場exclamation×2

犬(笑)1 仕方ないなぁー(長音記号1)一緒に行ったるわグッド(上向き矢印)

P1010181.JPG

わーい(嬉しい顔)  本当は嬉しいくせに顔(イヒヒ)

犬(笑)2 ばにたんも、一緒に行きたいです犬(泣)

P1010821.JPG


ふらふら  犬(笑)犬(笑)犬(笑)は無理exclamationとあっさり却下バッド(下向き矢印)

わーい(嬉しい顔)  後で連れて行ったるから、待っときあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)3 私、行きたくないんですけどバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

P1020341.JPG

    犬(足) 

P1020332.JPG 犬(足)無理やろ〜


P1020159.JPG 犬(笑)関係ないしー(長音記号2)

久しぶりに、全員登場しました。るんるん





ニックネーム いろは at 21:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

体育祭〜♪

晴れ今日は、暑かったexclamation×2

姫3の体育祭でしたるんるん

夏休みが終わって実力テスト、一週間も練習していません顔(え〜ん)

こんなんでいいの…?

先日育友会の用事で学校に行ったら、みんな頑張って練習していました。顔(イヒヒ) 怪我しないでね顔(チラッ)

姫3も、筋肉痛で…。顔(笑)


朝から弁当作りでバタバタと忙しいけど、順番に犬(笑)たちを遊ばせて、鳴かずにお留守番していてねあせあせ(飛び散る汗)


顔(え〜ん)なんだかんだでもう始まってるよダッシュ(走り出すさま)

学校まで徒歩10分あせあせ(飛び散る汗)

校門前では、ヤクルトさんが販売しています。ー(長音記号2)
帰りに買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

くつなんとか、出場種目のリレーに間に合いました。ふらふら

P1020215.JPG どれだ??


本部席に行って会長からの依頼書も頂きました。

この依頼書、11月の育友会主催の学校行事でのものです。

今、話を進めているので、そのうちブログネタになると思います。



くつ育友会競技は、綱引きー(長音記号1)位置情報ー(長音記号1)

若いお父さんお母さんが、頑張ってくれました。Clap

と言ってもみんな私より、若いんです。ふらふら

くつムカデ競争

P1020218.JPG 見つけた目


あまりにも暑いので途中30分の休憩が…。


くつ一旦帰ってお昼からのメイン

2・3年女子の○○中SORAN

P1020239.JPG P1020238.JPG

頑張ったねウルウルきました顔(泣)


2・3年男子の組体操

P1020250.JPG P1020266.JPG

男の子の演技が始まった途端雨

もう少し待ってあげてよー(長音記号1)

3日間の練習なのに…凄いたらーっ(汗)


徒歩10分でも行ったり来たりは、疲れるー(長音記号1)

お昼からは、これだけ見に行きました。晴れ


かわいい中学校最後もうやだ〜(悲しい顔)

高校は遠くに行く子もいるしバラバラになるから、3年生は団結しています。Good

みんなよく頑張りましたClap

ブログに書いたら怒るだろうなあせあせ(飛び散る汗)
写真載せたら怒るだろうなあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム いろは at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お散歩デビューぴかぴか(新しい)

わが家に来て20日、大分慣れてきました。かわいい

P1020174.JPG 輪の中に入っています。るんるん

P1020179.JPG 時々違う事を…ー(長音記号2)

注射も終わったし、そろそろお外に行きましょうexclamation

リードを付けてお散歩ですよグッド(上向き矢印)

P1020189.JPG 行かないexclamation×2犬(怒)

仕方ないので、抱っこでお散歩しました。顔(ペロッ)

困りましたねたらーっ(汗)



かわいいラフィエットは、ブリーダーさんから5ヶ月で来ました。車(セダン)

たくさんの犬(笑)ちゃんの中で育っているので、犬(笑)に対しては問題なく決定

でも、人に対してが…ふらふら

つかまえる事が出来ないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

人と遊ぶより犬(笑)が好き?

犬(足)おやつを持って「おいで」……おやつを持って逃げていく顔(え〜ん)
犬(足)エサの時に少しだけ手に乗せてあげても……食べたら行ちゃう顔(ペロッ)
犬(足)おもちゃで遊んであげる……すぐに飽きて行っちゃうバッド(下向き矢印)
犬(足)ナデナデしていても、手を離すと行っちゃうあせあせ(飛び散る汗)

他の子たちが気になって仕方ないあせあせ(飛び散る汗)


なんで?もうやだ〜(悲しい顔)


犬(笑)ふらんも、6ヶ月の時にペットショップから来た子なんですが顔(チラッ)
野球ボール大好きっ子で何も教えなくても、ボールを持って来て遊んでexclamationるんるんって来ていました。顔(イヒヒ)


ドコモポイント他の子たちの時とは、違う
ナデナデしてって甘えてこないHello

犬(笑)今までにない反応なので、ちょっと困ったな顔(え〜ん)

性格色々でいいんだけど…ちょっと寂しいな!!ー(長音記号2)

ベタベタくっ付いて来なくてもいいけど、「おいでexclamation」で来るようにしないとねあせあせ(飛び散る汗)


時計今日のおやつ

先日、ガーデンフィールズに行った時に買ってきた犬(笑)アイスexclamation

アイス.JPG 犬(足)みんなでねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム いろは at 20:35| Comment(12) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ラフィちゃんも車酔い

ラフィエットの狂犬病注射と登録のため病院

車(セダン)今日は、キャリーに入れて助手席に乗せた

坂道を下りていくのでブレーキをかけた時

落ちないようにシートベルトもする決定

むかっ(怒り)落ちたり転がったり、みんな体験済みふらふら

話かけて様子を見ながら行っていたのに、着いた時には吐いていた犬(泣)

顔(イヒヒ)とるてが吐いたのに比べたら、へのかっぱー(長音記号2)

後始末するのももう慣れたから、いいよー(長音記号1)顔(泣)

診察台に乗っても大人しい子、鳴かないよ犬(笑)

ついでにマイクロチップもお願いしたけど

急がないのならもう少しお肉がついてからにしたら…って

ひらめきそうかも、だってちぇるしぃは、細いからチップの形が見えていた目

なんか痛々しかったふらふら

トイプーは、毛があるから見えないんだけど…。

別に急がないし今度にします。わーい(嬉しい顔)

これで、ドッグランも行けるよexclamation×2

P1020094.JPG 犬(足)帰りも…


ニックネーム いろは at 14:09| Comment(6) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする